【志な乃亭・志なのすけ・あたりや食堂】8/8は志な乃亭グループの誕生日!創業祭フェア開催!

明日、8/8で志な乃亭グループは42歳になります!
そこで8月の「ごちそうフェア」は志な乃亭グループ創業祭と題して、
歴代の人気メニューを期間限定で復刻いたします!
当時を知る方も初めて見る人も、存分に楽しんでってください!

商品ラインナップ

あたりや食堂では、一部の商品は立ち呑み仕様にサイズダウンしておりますので、ご安心あれ♪

※価格はすべて税込です

韓国風スキヤキ 噴火鍋
志な乃亭・志なのすけ 1,780円 / あたりや食堂 900円

お鍋には定評のあった志な乃亭。夏でも楽しめる鍋を作れ!で4ヶ月かけて開発したのがコレ。
真っ赤な山のような見た目のインパクトを的確に伝えるネーミングを社内公募し、
50を超える案から「噴火鍋」が選ばれました。
あまりの人気ぶりに、他のお店に外観や名前をマネされることも多かった、大ヒットメニューです。

鉄板を熱してジュ〜っと音がしてきたら山を崩してドーナツ状に♪
開けた穴に特製のピリ辛ダレを注いで、お肉や野菜に火が通ったら完成!

「ビールが3倍旨くなる辛さ」なので、ぜひ生ビールとご一緒に!

志な乃亭・志なのすけ仕様
あたりや食堂仕様

アジ姿造り 980円

「アジ姿造り」が「半額」で楽しめる!をキャッチコピーに、1995年頃から始めたフェア。
毎日先着30尾限定で、これを目当てに早い時間帯の来店が増えたほど。
実は、 入社間もない若手社員の包丁技術向上のために始めました。
おかげさまでメキメキ上達しましたが、当時のスタッフは
「もう当分アジはさばきたくない!」と心底思っていたことでしょう。笑。

志な乃亭・志なのすけは氷を敷いて
あたりや食堂では氷はないけど同じくまるごと一尾です

地鶏の一尺つくね 580円

地鶏メニューに特化した志な乃亭として京橋店がオープンした1998年頃の人気メニュー。
長〜い串に刺さった一尺(約30cm)の長〜いつくねが、
長〜い木の板に載ってテーブルに届くと、お客様はびっくり!
しかも当たり付き♪ 今回ももちろん当たり入りですので、ぜひトライしてみてください!

約30cmのロ〜ングつくね!
串の先に印が付いてたらアタリ!もう一本プレゼント!

中華風焼きそば
志な乃亭・志なのすけ 880円 / あたりや食堂 450円

和食レストラン業態から居酒屋業態にシフトしていった1990年代はじめからの人気メニュー。
中華鍋で軽く焦げ目をつけた麺にオイスターソース香るお野菜たっぷりの餡♪
途中でレシピは移ろえど、きくらげだけは外せませんでした(美味いんだコレが)。

志な乃亭・志なのすけ仕様
あたりや食堂仕様もきくらげたっぷり♪

焼きたてチーズケーキ 480円

※志な乃亭・志なのすけのみで販売

2002年ごろ、当時ウチと洋食屋をかけもちしてたアルバイトさんに、
こっそりレシピを教えてもらったチーズケーキ(その節はありがとうございました)。
メインのクリームチーズをはじめとする材料を練り合わせるのがけっこう重労働なんですが、
お店のオーブンでオーダーごとに焼き上げる、アツアツ&ハフハフが大人気でした。

見た目が不格好なのも手づくりならでは…(ご容赦ください)

生ビール 290円

古くから志な乃亭グループのことをご存知の方は
「志な乃亭といえば生ビール290円!」と記憶されている方も多いのでは?
もともとは夏場だけの期間限定フェアでしたが、
あまりに好評だったので「やめるにやめられない」ようになった逸話付き(苦笑)。
今回はホンマに期間限定!たらふく飲んでいってくださいね!
何杯飲んでも1杯290円です!

大サービス!正真正銘スーパードライです!
福島店・東心斎橋店はもちろんアサヒ生ビール(マルエフ)!

◆ LINEお友だちはフェア商品が全品5%OFF!

志な乃亭グループ全店、LINE公式アカウントやってます!
お友だちだけの特典がたくさんありますが、そのひとつがこの
月に一度のごちそうフェアメニュー全品5%OFF!
生ビール290円は対象外とさせてください!カンニン!

フェア当日の友だち登録でも5%OFF対象ですので、この機会にぜひ!
LINE公式アカウントの特典については、下記リンクからチェック!

◆ 8月のフェアはいよいよ明日から!

月に一度、1週間限りのお得なフェアです!ぜひお誘い合わせの上、ご来店ください!


フェア開催期間

2022年 8月8日(月)〜14日(日)
※あたりや食堂 福島店・東心斎橋店は、月曜定休のため、8月9日(火)〜14日(日)の6日間開催です!

実施店舗