【志な乃亭・志なのすけ・あたりや食堂】10月のごちそうフェアはキンメダイフェア!

毎月8日〜14日に実施のごちそうフェア
10月の「ごちそうフェア」は、真っ赤な体と金色の大きな目が特徴のキンメダイフェアをお届けします!

キンメダイって?

・キンメダイの成魚は50㎝を超える大きな魚!赤い体と大きな目が金色に輝くことが特徴の高級魚です。
・実は深海魚。幼魚の時は100~250m、成魚になると200~800mの深さを泳ぎます。
・名前にタイとつくが、真鯛などの「タイ科」ではなく「キンメダイ科」です。 お間違えなきよう。笑。

商品ラインナップ

今回のフェアでは、高級魚・キンメダイの素材そのものの美味しさを、
シンプルな調理法で味わっていただきます!

※価格はすべて税込です

キンメダイ お造り
志な乃亭 880円
志なのすけ・あたりや食堂 680円

皮を残して湯霜造りにしました。
クセのない白身で上品な脂が甘さを感じさせます。

志な乃亭バージョンの量
志なのすけ・あたりや食堂バージョン

キンメダイ にぎり寿司
志な乃亭 2カン 450円
志なのすけ・あたりや食堂 1カン 200円

表面をさっと炙ってみました。
とろりとした舌触りをお楽しみあれ。

志な乃亭は2カンから。藻塩米のシャリとよく合います。
志なのすけ・あたりや食堂は1カンから「何カンしましょ?」

キンメダイ 煮付け
志な乃亭 1280円
志なのすけ・あたりや食堂 980円

キンメダイを美味しくいただくなら、良いダシが溶け出る煮付けが一番♪
身がつまってずっしりした食べ応えがあります!

志な乃亭バージョンは数名でシェアできるサイズで。
志なのすけ・あたりや食堂では食べ切りやすい切り身で。

キンメダイ 塩焼き
志な乃亭 980円
志なのすけ・あたりや食堂 880円

身がほろほろと柔らかく、小骨も少ないので食べやすいです

志な乃亭は脂ののったカマ焼きを炭火焼きで。
志なのすけ・あたりや食堂は煮付けと同じく食べ切りサイズで。

キンメダイ あら汁
志な乃亭 580円
志なのすけ・あたりや食堂 480円

キンメダイの旨味をすべていただくならこれ!

食後の汁物でほっこりしていってくださいね。

キンメダイ 紙鍋しゃぶしゃぶ
志な乃亭 1,280円

美しい桜色の身を軽~くしゃぶしゃぶ♪
ほんのり白くなったら、ポン酢をちょっぴりつけてお召し上がりください!

志な乃亭だけのちょっぴり贅沢小鍋です

◆ LINEお友だちはフェア商品が全品5%OFF!

志な乃亭グループ全店、LINE公式アカウントやってます!
お友だちだけの特典がたくさんありますが、そのひとつがこの
月に一度のごちそうフェアメニュー全品5%OFF!

フェア当日の友だち登録でも5%OFF対象ですので、この機会にぜひ!
LINE公式アカウントの特典については、下記リンクからチェック!

◆ 10月のフェアはいよいよ明日から!

月に一度、1週間限りのお得なフェアです!ぜひお誘い合わせの上、ご来店ください!


フェア開催期間

2022年 10月8日(土)〜14日(金)

実施店舗