@shinanoteitenmabashi #氷 🧊そのまま食べちゃおう

@shinanoteitenmabashi #氷 🧊そのまま食べちゃおう

快晴!35℃越え!猛暑日連続!
暑さだけで参っちゃいそう

実は#志な乃亭 には
果汁が氷🧊になった冷え冷えサワーがあるのです!

・しゃりレモン🍋サワー450円
・しゃり巨峰サワー450円
・しゃマンゴー🥭サワー450円

果汁を凍らせた8ミリくらいの氷を
樽ハイに入れて溶かしながら飲みます
溶けるほど冷たくなり
溶けるほど味が濃くなります♪
もちろん氷ごと飲んじゃってOK

単に果汁を凍らせただけと思うでしょう
これ、そんな簡単なものじゃない

液体の中でちょうどいいタイミングで
溶けるサイズ&表面の形をはじきだし、
氷同士がくっつかない加工の工夫や
ほんのり漂う甘味の加え方など
長~い開発努力の末に作られたものなのです!
マジ頭が下がる~‍

理屈はさておき、一度飲んでみてください
今日みたいに暑い日🥵にぴったりです

ノンアルコールの『しゃりスカッシュ』もあります🥤

#居酒屋 #氷サワー #氷サワーマンゴー #冷たい #海鮮居酒屋 #活け造り #個室

Instagramの投稿もチェックしてね!